スキップしてメイン コンテンツに移動

ワンランク上の世界の山ちゃん

 ワンランク上の世界の山ちゃん KITTE大阪店



ワンランク上の世界の山ちゃん

アラフィフ三人の飲み会

恥ずかしながら名古屋未経験の私ですが

名古屋めしは大好き!!コメダ珈琲も大好き!!

難波千日前にある世界の山ちゃんは何度も行ってますが

こちらのお店は昨夏にオープンした新しいお店

期待に胸膨らませて行ってきました。

外観からワンランク上でした。上品な佇まい


連休中のディナータイム。満席でした

予約してくれた友人に感謝


中央のカウンター席以外はすべて個室で高級感漂う内装です



  





写真撮り忘れが数品ありますがどれもこれも美味しかった‼
生中ジョッキはありません。瓶ビールです。
幻の手羽先はノーマルの山ちゃんとほぼ同じお味でした。
リーズナブルではありませんが個室で大人がゆっくり楽しむ宴には
ピッタリな、雰囲気の良いお店でした。



毎日続ける小さな行動 令和7年元旦の誓い

  • ①ブログ更新
  • ②ダンベル体操1セット(10分)
  • ③食事内容 脂質少な目 タンパク質多め 炭水化物少なめ
  • ④ネガティブ厳禁ポジティブ変換
  • ⑤悪口は言わない!

最後までお読みくださり有難うございました。

明日も良い日でありますように🌸




コメント

このブログの人気の投稿

喫茶店モーニングセット

月1回の定例モーニングセットに決定 先月、友人に教えてもらった喫茶店。夫も気に入ったので また行ってきました。月1回の定例にすることにしました 実母、タマゴサンドをペロリです。 前回の反省からオーダーするメニューを考えて 今回の量がベストと思います。今回は3人で2110円でした。 喫茶ピノキオ と言います。 広い客席の多いお店で回転も速くスタッフは少数精鋭のようで 仕事が早いです。 また来月ですね 久々に業務スーパーに行きました。 大きなネギの束が100円!! 立派な白菜も1/2個125円!! レタスなんかも随分お安くなりました。 ですがジャガイモが高い‼ 肉じゃがやポテサラ気軽に作りにくいです お米は・・・ウチの近所のお店はどうなるかしら? 古米なら即買いますが 古古古米は誰かの感想聞いてからにするかな? ランキングに参加しています ポチッとお願いします🙏 おうちごはんランキング にほんブログ村

仕事で失敗した

 仕事でミスした時の立ち直り方 とある窓口の事務職のパートをしてます。 私の確認不足でお客様から 怒鳴り込まれました。 損害を与えてしまうようなミスでは無かったのですが訂正の為に再度足を運んでいただきご迷惑をおかけしました。 ひたすらお詫びをし、1番偉い方にも報告し、一緒に頭をさげていただきました。 上司が丁寧に謝罪してくれてお客様も気が済んだようで笑顔でお帰りになりました。 上司に余計な頭を下げさせて申し訳ないのとパートですが最年長、最古参の私が新人 でもしないような凡ミスをやらかして恥ずかしいし情けない 立ち直り方を検索してみた。 AIによる概要との事です 【立ち直りの手順】 失敗を認め、周囲に報告して謝罪する      失敗の原因を分析する            同じミスを繰り返さないように改善策を考える  気持ちを切り替える              【立ち直りのポイント】 失敗を認め、受け入れる  →失敗した!私の責任! 失敗の原因を冷静に振り返る →慌てて確認を怠った 改善策が見つかったらメモに残しておく →ブログに記録した 気持ちの切り替えも重要 →そんな日もあるさ、上司同僚に感謝 落ち込みすぎず、気分転換する →食べる🍰飲む🍺 帰宅時に美味しいパン屋に立ち寄り 高カロリーのデザート系菓子パン購入しました。 明日から色々頑張ります 毎日続ける小さな行動✖ ①ブログ更新🆗 ②ダンベル体操1セット(10分)🆗 ③食事内容 タンパク質多め 炭水化物少なめ✖ ④ネガティブ厳禁ポジティブ変換🔺 ⑤悪口は言わない!🆗 にほんブログ村

デイサービスで気まずい

 ちょっと無神経なんじゃない? 5月から4年間、週3回通っているデイサービスを2回にして 1回をカラオケのある別の施設に行くようになりました 今通っている所に悪いとか浮気するような気分だとか 母が気にするのでケアマネに言うと 回数を減らす理由はこちらからは伝えなくてよいとの事 実際に体力的にリハビリの回数を減らしたかったし お楽しみも必要なんじゃないかと思っての事でした。 なのに今日デイサービスで『新しいデイはどうですか?』と 複数のスタッフに聞かれたそうです。『どんなことしてるの?』 とか興味津々で聞かれ母は開き直って カラオケしてる と言ったのですが内心気まずい思いをしています。 何で知ってるの?と母が聞くと『娘さん(私)が言ってました』と カラオケデイに変更したはずの曜日に2週連続迎えに来られたので 『今月からそちらには月曜と土曜のみということになっているのですが』 と言ったのが(別の施設に行っている)ということになったらしいのです とてもモヤモヤしています。 新しく通う施設はカラオケ以外のプログラムもしっかりしていて 理学療法士さんが自宅訪問して風呂の深さや小さな段差もメジャーで測定し どんなリハビリが必要かなんて話も親身にしてくれました。 週3日、完全にそちらに変更したい気分ですが 母としては馴染のスタッフさんもいて4年の歳月は重みがあるようです。 親切にしてくださる方もたくさんいて離れがたい場所になっているのです。 母が楽しく通えるのが1番なのでその辺りの配慮をお願いしたいです ランキングに参加しています ポチッとお願いします🙏 日記・雑談ランキング にほんブログ村