修理依頼したプリンターが帰還
先日、怒りに満ち溢れたブログ記事を挙げてしまった
プリンター故障の件の顛末です
購入半年のプリンターが故障
EPSONのお客様サポートの指示通り動きました
- EPSONのホームページから会員登録する
- マイページ(MyEPSON)問い合わせホームに機種と状況を入力送信
- EPSONの返信に従い改善策を試す→変わらず
- 引き取り修理(ドアtoドア)を申し込む(見積を希望する)
- 宅配業者がプリンター引き取り(梱包は業者 本体と保証書渡すだけ)
- メールで修理内容と修理料金の見積金額が届く
印字関連部品の故障により印字不良となっております。部品交換が必要です
(部品交換・各部調整・機能検査・動作チェック)
今回は保証期間内であったので
送料(ドアtoドア)の費用3300円の支払いのみでした。
保証期間を過ぎると
修理費用8250円も追加で必要になったようで購入価格を上回っていました。
- 修理依頼
- 修理完了メール届く→到着日時指定
- 到着→着払いで料金支払い→完了
EPSONの対応は本当に迅速でした。
火曜日に預けて土曜に届きました。
私の段取りが良かったらもう1日早く届いていたと思います。
懸念していた黒インクは満タンで帰ってきたので再購入せず安堵です
なんかモヤモヤ
送料だけで早く解決して良かった~👍
なんて気分にはどうもなりません
最後に使った3週間前は何事もなかったプリンター
購入半年足らずで部品交換が必要な不具合がでる製品が当たった
引きの悪さを嘆きます
そして1番モヤモヤするのは
『ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした』の一文が
どこを探してもありません。日本人的な考えなのでしょうか
この一文でスッキリ幕引きできたのにとても残念な気分です。
企業としては簡単にお詫びできない事情があるのでしょうね
毎日続ける小さな行動 令和7年元旦の誓い
- ①ブログ更新
- ②ダンベル体操1セット(10分)
- ③食事内容 脂質少な目 タンパク質多め 炭水化物少なめ
- ④ネガティブ厳禁ポジティブ変換
- ⑤悪口は言わない!
最後までお読みくださり有難うございました。
明日も良い日でありますように🌸

にほんブログ村
コメント
コメントを投稿