スキップしてメイン コンテンツに移動

コレステロール値さがってないですね

次は8月の受診

1月の検診でコレステロール値がとても高く

減量を強く勧められ2~3kg減らして3か月後に再度採血検査して

結果によれば投薬と言う話になっていました。

1/29の記事『脂質異常症』 

減量できないまま4月に受診して採血検査→今日検査結果聞きに行きました

結果は体重と同じくまだ高い数字のままです。

ただ今回はその他の数字がほぼ正常値ということもあり

8月までに減量してまた採血ということにしました。

減量・・・と先生は簡単に言うけれどこの

わがままBODYを作り出したのは自分に甘い性格ゆえ

3か月続いたダンベル体操も肩痛により中断したままです。

危機感もってGW連休後からまた頑張ってみます


今日は午後から出勤の遅番です。

母と夫の夕食だけ作り置きして出かけます

冷やし中華です。



私の帰宅時は値引きシールのお惣菜がたくさんあるので

自分の夕食は何か好きなもの買って帰ります。

明日から連休。家飲みがたのしみ♪

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村おうちごはんランキング
おうちごはんランキング

コメント

このブログの人気の投稿

喫茶店モーニングセット

月1回の定例モーニングセットに決定 先月、友人に教えてもらった喫茶店。夫も気に入ったので また行ってきました。月1回の定例にすることにしました 実母、タマゴサンドをペロリです。 前回の反省からオーダーするメニューを考えて 今回の量がベストと思います。今回は3人で2110円でした。 喫茶ピノキオ と言います。 広い客席の多いお店で回転も速くスタッフは少数精鋭のようで 仕事が早いです。 また来月ですね 久々に業務スーパーに行きました。 大きなネギの束が100円!! 立派な白菜も1/2個125円!! レタスなんかも随分お安くなりました。 ですがジャガイモが高い‼ 肉じゃがやポテサラ気軽に作りにくいです お米は・・・ウチの近所のお店はどうなるかしら? 古米なら即買いますが 古古古米は誰かの感想聞いてからにするかな? ランキングに参加しています ポチッとお願いします🙏 おうちごはんランキング にほんブログ村

仕事で失敗した

 仕事でミスした時の立ち直り方 とある窓口の事務職のパートをしてます。 私の確認不足でお客様から 怒鳴り込まれました。 損害を与えてしまうようなミスでは無かったのですが訂正の為に再度足を運んでいただきご迷惑をおかけしました。 ひたすらお詫びをし、1番偉い方にも報告し、一緒に頭をさげていただきました。 上司が丁寧に謝罪してくれてお客様も気が済んだようで笑顔でお帰りになりました。 上司に余計な頭を下げさせて申し訳ないのとパートですが最年長、最古参の私が新人 でもしないような凡ミスをやらかして恥ずかしいし情けない 立ち直り方を検索してみた。 AIによる概要との事です 【立ち直りの手順】 失敗を認め、周囲に報告して謝罪する      失敗の原因を分析する            同じミスを繰り返さないように改善策を考える  気持ちを切り替える              【立ち直りのポイント】 失敗を認め、受け入れる  →失敗した!私の責任! 失敗の原因を冷静に振り返る →慌てて確認を怠った 改善策が見つかったらメモに残しておく →ブログに記録した 気持ちの切り替えも重要 →そんな日もあるさ、上司同僚に感謝 落ち込みすぎず、気分転換する →食べる🍰飲む🍺 帰宅時に美味しいパン屋に立ち寄り 高カロリーのデザート系菓子パン購入しました。 明日から色々頑張ります 毎日続ける小さな行動✖ ①ブログ更新🆗 ②ダンベル体操1セット(10分)🆗 ③食事内容 タンパク質多め 炭水化物少なめ✖ ④ネガティブ厳禁ポジティブ変換🔺 ⑤悪口は言わない!🆗 にほんブログ村

デイサービスで気まずい

 ちょっと無神経なんじゃない? 5月から4年間、週3回通っているデイサービスを2回にして 1回をカラオケのある別の施設に行くようになりました 今通っている所に悪いとか浮気するような気分だとか 母が気にするのでケアマネに言うと 回数を減らす理由はこちらからは伝えなくてよいとの事 実際に体力的にリハビリの回数を減らしたかったし お楽しみも必要なんじゃないかと思っての事でした。 なのに今日デイサービスで『新しいデイはどうですか?』と 複数のスタッフに聞かれたそうです。『どんなことしてるの?』 とか興味津々で聞かれ母は開き直って カラオケしてる と言ったのですが内心気まずい思いをしています。 何で知ってるの?と母が聞くと『娘さん(私)が言ってました』と カラオケデイに変更したはずの曜日に2週連続迎えに来られたので 『今月からそちらには月曜と土曜のみということになっているのですが』 と言ったのが(別の施設に行っている)ということになったらしいのです とてもモヤモヤしています。 新しく通う施設はカラオケ以外のプログラムもしっかりしていて 理学療法士さんが自宅訪問して風呂の深さや小さな段差もメジャーで測定し どんなリハビリが必要かなんて話も親身にしてくれました。 週3日、完全にそちらに変更したい気分ですが 母としては馴染のスタッフさんもいて4年の歳月は重みがあるようです。 親切にしてくださる方もたくさんいて離れがたい場所になっているのです。 母が楽しく通えるのが1番なのでその辺りの配慮をお願いしたいです ランキングに参加しています ポチッとお願いします🙏 日記・雑談ランキング にほんブログ村